わたしは100均デザイナー

100均デザイナーのこんにゃ郎があれこれ考えるブログです

わたしは100均デザイナー

 

はじめまして、こんにゃ郎と申します。

私の職業はデザイナーです。

「デザイナーをしています」と初対面の人に言うと、「かっこいい」とか「何を作ってるの?」と聞かれることが多く、私はあまりその状況が好きではありません。

私がデザインしている物は主に100均の雑貨全般です。

入社してから数年が経ち、100均への「安かろう悪かろう」というイメージはだいぶ消えたのですが、ふと気になって「100均 デザイナー」で検索したのですが、なんだかあまりいい記事が無くてへこみました。

 

これを読んでいる方の中にも「100均=ださい」「デザイン誰がやってるの?(笑)」と思う方もいると思います。

確かに、普通の雑貨屋とかにある商品に比べたらちゃっちいかもしれない。印象が悪いかもしれません。

でも…でも…

めっちゃ頑張ってるんだから!!!

いやまぁ仕事の頑張りと結果は関係ないんだけども、けっこう最近の100均はすごいと思うんです。

先日話した方に「何で100均って派手なピンク黄緑の商品が多いんですか?」と聞かれたのですが、最近はかなり減ってきています。

パステルカラーとか白黒が多いです。

あと、これは会社にもよると思いますが、おそらくほとんどの商品がとてつもない企業努力によって作られています。

100均に限ったことではありませんが、100均も例外じゃないのです。

 そもそも他のお店だと数百円する商品が100円で買えちゃうんですよ!すごくないですか?

 たまに恐ろしい100均商品があると、ちゃんと利益出てるのかな…といまだに思います。

 

そんなこんなで100均にもデザイナーがいるんだぞー!ということをゆる~く発信出来たらいいなと思ってこのブログを立ち上げました。

よろしくお願いいたします。